ピエールが近年で最高のゲームCGだと思うのは、ストリートファイター4のCGです。2Dで追求されてきた色彩やタッチの表現が、さらに洗練、強調された形で3Dの世界に継承されており、とても躍動的で鮮やかなグラフィックスだと思います。
最初に表現したい画(え)があって、その実現のためにCG技術を利用するというスタンスが強く感じられます。
CGソフト『ToyStudio(トイスタジオ)』/『MechaStudio(メカスタジオ)』の公式サイト。
ピエールが近年で最高のゲームCGだと思うのは、ストリートファイター4のCGです。2Dで追求されてきた色彩やタッチの表現が、さらに洗練、強調された形で3Dの世界に継承されており、とても躍動的で鮮やかなグラフィックスだと思います。
最初に表現したい画(え)があって、その実現のためにCG技術を利用するというスタンスが強く感じられます。