ToyStudio 1.6.0.7 をアップ -その2-

IKハンドルについて

IKハンドルのスタート ジョイントとエンド ジョイントの間に下図のように「ツイスト円」がつきました。

このツイスト円を直接左ボタン ドラッグすることで、IKのツイスト角(ひねり角)を設定します。

また、IKハンドルの本体を直接左ボタン ドラッグすることで、IKハンドルを移動できるようになりました。

オブジェクト ウィンドウの「IKハンドル」タブには「ツイスト角」と「極ベクトル」の項目が増えました。極ベクトルの「球面線形補間」チェックがONの場合、極ベクトルのアニメーション キーは球面線形補間され、OFFの場合角XYZ要素が個別に補間されます。

その3へ続きます。

更新内容の一覧についてはバージョンアップ履歴を参照してください。

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