「ダウンロード」のページにToyStudio 1.6.3.7 をアップしました。今回のバージョンアップでは、以下のような機能の更新を行ないました。
拡張機能である「FBXファイルの書き込み」機能に以下の出力オプションを追加しました。
●「マテリアル カラーを拡散光として出力」
UnityではFBXファイルの「拡散光」のデータを「カラー」として読み込んでいるようです。このチェックにより、Unity用FBXファイルで、マテリアル カラーが正確に出力できるようになりました。
●「ポリライン表示のメッシュ以下を動かさない」
ポリライン表示のリグの使用したモデルで、拘束をベイクする場合に、不用なアニメーション キーの出力を省くことができるようになりました。
Unity用FBXファイルの出力についてのトピックとして、「19 Unity用FBXファイルの作成」を追加しました。
また、ToyStudio BBSやメールでご報告いただいた不具合等についても対応しましたので、バージョンアップ履歴をご参照ください。
ご要望やバグ報告に対する現時点での対応状況については、ご要望、バグ報告対応をご参照ください。