明けまして、おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年はまず、現在実装作業中のモーフィング(ブレンド シェイプ)機能を含む、ToyStudioのメジャー バージョンアップを早期に行なう予定です。モーフィングはDirect3Dのシェーダーで描画され、データはFBXファイルでの出力にも対応します。

前回までのバージョンアップでIKやコンストレイント等の重要なアニメーション機能が追加されてきましたが、今回のモーフィング機能に続く、次のメジャーなバージョンアップでは、OpenSubdivを利用した再分割曲面モデリング機能についても検討しています。これがToyStudioのどのようなエディションとしてリリースされるかは未定ですが、モデリングからアニメーションまでが可能な統合環境となります。

今後も、3DCGアニメーションやゲーム開発において具体的に役立つツールとしてToyStudioを進化させていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。