モーフィング機能について、お待たせして申し訳ございません。
シェーダーの修正作業がやっと終わって、ボーン変形+モーフィングがハードウェアで実行できるようになったところです。
ToyStudioのようなCGツールは汎用性を重視しているため、データ要素の有無に応じてシェーダーが何十パターンも存在するため、修正に時間がかかってしまいました。
現在はGUIも一通り出来上がり、編集機能のテストと修正を行っているところです。
CGソフト『ToyStudio(トイスタジオ)』/『MechaStudio(メカスタジオ)』の公式サイト。
製作お疲れ様です。
いろいろなソフトを試してみましたが、
やっぱりTOYSTUDIOが一番しっくり来て使いやすいです。
これだけでモデルのセットアップ完結させられるようになると
メチャクチャ助かるので、モーフ実装ものすごく期待してますよ!
モーフ対応お疲れ様です!
揺れものなどの物理演算対応もされれば、MMD制作も捗りそうですね
今後の続報も楽しみにしてます。
>> shinさん
ありがとうございます。モーフができれば、セットアップしたキャラクターをほぼ忠実にCGツールやゲームエンジンにFBXで出力できるので、がんばります。
>> Lopoさん
ありがとうございます。物理演算を実装する場合も、利用される入出力フォーマットを考慮した形で行ないたいと思っております。
応援ありがとうございます!