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■297
/ inTopicNo.1)
FBX入出力に関する質問
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□投稿者/ まつい
-(2009/05/22(Fri) 03:59:00)
お久しぶりです。
Ver1.5.0.3をいじりたおしているところです。
3Dウィンドウ上でのボーン選択がやりやすくなり、ポーズ付けがとても楽になりました。
現在、拡張機能であるFBX入出力について、ちょっと難航しています。
ToyStudioからFBX出力したデータをToyStudioで読み直したところ、エラーで強制終了となります。
Maxで読み込んでもエラーとなります。
中身をざっと眺める分には、正常なデータのように見えるのですが。
.toyデータをアップしますので、ご確認いただけますでしょうか。
482.lzh
/
840KB
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■298
/ inTopicNo.2)
Re: FBX入出力に関する質問
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□投稿者/ まつい
-(2009/05/22(Fri) 12:36:00)
思いっきり「複数メッシュが同一ボーンを参照する」データになっていました。
ヘルプに明記してあったにもかかわらず、見落としていました。
これから仕様に従ってデータを修正してみます。大変失礼いたしました。
引用返信
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■299
/ inTopicNo.3)
Re: FBX入出力に関する質問
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□投稿者/ ピエール
-(2009/05/23(Sat) 01:01:00)
まついさん
いつもご質問などありがとうございます。
体の部位ごとにオブジェクトが分かれていた方が編集や入出力において
も都合がいいので、FBXのこのバグには困っています。しかも不正な
ファイルが出力されてしまうのが紛らわしいです。
現在、使用するFBX SDKのバージョンを上げるため、開発環境などを整えて
いる状況です。とはいえ、バージョンによっては致命的なバグのために
採用できなかったこともありまして、バージョンが上げられるかどうかは
テストしないとわからない状況です。
技術交流BBSの方にも後でおじゃまさせていただきます。(^〜^)
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■312
/ inTopicNo.4)
Re: FBX入出力に関する質問
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□投稿者/ ピエール
-(2009/07/26(Sun) 23:08:00)
http://www.mechastudio.net/
(追記) FBX出力における複数メッシュの同一ボーン参照の不具合については
Ver.1.5.0.4で解消されております。
引用返信
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■314
/ inTopicNo.5)
Re: FBX入出力に関する質問
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■
□投稿者/ まつい
-(2009/08/01(Sat) 17:27:00)
遅まきながら、FBX入出力改良について
確認のご報告です。
同一ボーンを複数メッシュが参照するデータをToyStudioからFBX出力して、
ToyStudio自身で読み込むのも、他アプリで読み込むのも
うまくいきました。
入出力の自由度が高く、とても便利になったと思います。
対応済み
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■No314に返信(まついさんの記事) > 遅まきながら、FBX入出力改良について > 確認のご報告です。 > > 同一ボーンを複数メッシュが参照するデータをToyStudioからFBX出力して、 > ToyStudio自身で読み込むのも、他アプリで読み込むのも > うまくいきました。 > > 入出力の自由度が高く、とても便利になったと思います。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ512×512ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
100000KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[840/100000KB]
残り:[99160KB]
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