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■317
/ inTopicNo.1)
X形式出力のメッシュ名について
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□投稿者/ 黒胡椒
-(2009/09/24(Thu) 13:25:00)
掲示板でははじめましてでしょうか。
黒胡椒です。
早速ですが要望があります。
X形式で出力する際に、メッシュ名を一緒に出力するようにしていただけないでしょうか。
現在手動でメッシュ名を付けています。
優先度は低くても構いませんので、どうぞよろしくお願いします。
行き違い、勘違いなどありましたらご指摘ください。
では。
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■318
/ inTopicNo.2)
Re: X形式出力のメッシュ名について
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□投稿者/ ピエール
-(2009/09/24(Thu) 21:13:00)
http://www.mechastudio.net/
黒胡椒さん
ご要望ありがとうございます。
ToyStudio のオブジェクト名に対応するものとして、Xファイルにおける"Frame"の名前を
出力しており、"Mesh"の名前は出力しておりません。
X ファイルではオブジェクトの階層構造を"Mesh"ではなく"Frame"で定義するので、
通常"Mesh"の名前は必要ないと思うのですが、何か用途がありますでしょうか?
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■319
/ inTopicNo.3)
Re: X形式出力のメッシュ名について
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□投稿者/ 黒胡椒
-(2009/09/24(Thu) 23:52:00)
素早い回答ありがとうございます。
かなり限定的な話になってしまうのですが・・・
現在ゲームを開発するのにとあるDirectXライブラリを使用しています。
そのライブラリでメッシュ番号を指定してバウンディングボックスを取得する関数があり、
そのメッシュ番号はメッシュ名を指定して取得しています。
このためメッシュ名を出力するようにしていただければ便利かな、と思った次第です。
一応フレーム名でも試してみたのですが、期待した結果にはなりませんでした。
コレについては自分のゲームアプリケーションのバグである可能性大ですが・・・
もちろん回避手段はいくらでもあるのですが、
たとえばモーションをいじるたびにXファイルを直接編集したり、
メッシュ番号を調べて定数を切ったりするのは正直避けたい作業です。
が、どうしようもないという状況ではないので
頭の片隅にでも置いといていただければ幸いです。
では。
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■320
/ inTopicNo.4)
Re: X形式出力のメッシュ名について
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□投稿者/ ピエール
-(2009/09/25(Fri) 17:40:00)
http://www.mechastudio.net/
ご説明ありがとうございます。
状況が分かりました。
そうしますと、Frameと同じ名前をMeshにも出力すると
いいようですね。
ご要望のリストに加えさせていただきます。
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■321
/ inTopicNo.5)
Re: X形式出力のメッシュ名について
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□投稿者/ 黒胡椒
-(2009/09/26(Sat) 01:47:00)
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
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■322
/ inTopicNo.6)
Re: X形式出力のメッシュ名について
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□投稿者/ ピエール
-(2009/09/26(Sat) 20:16:00)
http://www.mechastudio.net/
また何かありましたら、お寄せくださいませ。
(追記)
最新バージョンでは、Meshにオブジェクト名と同じ名前を出力できるように
なっております。
対応済み
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■No322に返信(ピエールさんの記事) > また何かありましたら、お寄せくださいませ。 > > (追記) > 最新バージョンでは、Meshにオブジェクト名と同じ名前を出力できるように > なっております。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ512×512ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
100000KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/100000KB]
残り:[100000KB]
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