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■377 / inTopicNo.1)  レンダリング時の光源について
  
□投稿者/ cyati -(2010/04/20(Tue) 13:44:00)
    レンダー時の光源の設定はどのようになっていますでしょうか?
    下から演出的に光を当てたいとか、飛行機のロール中に光(影)だけ移動するとかやろうと思ったら、設定する場所が見当たりませんでした。
    現状はカメラからの光になっているのでしょうか?
    光源設定できるならさらに、奥行きの深い映像が作れるので。
    設定等見逃しているようでしたら、お教えいただければ助かります。
    よろしくお願いいたします。
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■378 / inTopicNo.2)  Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ ピエール -(2010/04/20(Tue) 18:15:00)
http://www.mechastudio.net/
    cyatiさん
    ご質問ありがとうございます。

    現状のライト(光源)はビュー(カメラ)方向に固定された「デフォルト ライト」
    のみで、「ファイル」メニューの「シーン設定」→「表示」タブでカラーなど
    を設定できます。

    汎用的なライトは今回のバージョン アップが終わったら取り掛かる予定です。
    カメラと同様にオブジェクトの一種になるので、アニメーションで動かすことも
    できます。汎用ライトに対応後、外部レンダラーとの連携も考えています。
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■379 / inTopicNo.3)  Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ cyati -(2010/04/22(Thu) 01:17:00)
    ピエール様
    ご回答ありがとうございます。
    ライトの追加はソフトを重くする原因になるかと思いますが、ぜひともお願いいたします。
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■380 / inTopicNo.4)  Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ ピエール -(2010/04/22(Thu) 15:20:00)
http://www.mechastudio.net/
    汎用ライトが追加されればソフトの用途が色々と増えますね。
    ご要望などありがとうございました。
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■438 / inTopicNo.5)  Re[4]: Re: レンダリング時の光源について
□投稿者/ ピエール -(2011/01/13(Thu) 12:30:37)
http://www.mechastudio.net/
    ToyStudio 1.6.1.3 で汎用ライト オブジェクトに対応しました。
対応済み
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