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■519 / inTopicNo.1)  fbx形式でのエクスポートについて
  
□投稿者/ 黒胡椒 -(2012/01/04(Wed) 20:46:07)
    あけましておめでとうございます。
    今年もToyStudioをありがたく使わせていただきます。

    ひとつ要望です。
    .x形式でのエクスポートにある「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」
    というオプションを.fbx形式でのエクスポートにも実装していただけないでしょうか。

    どうぞよろしくお願いします。
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■520 / inTopicNo.2)  Re[1]: fbx形式でのエクスポートについて
□投稿者/ ピエール -(2012/01/05(Thu) 12:59:24)
http://www.mechastudio.net/
    黒胡椒さん
    あけましておめでとうございます。

    ご要望ありがとうございます。

    > ひとつ要望です。
    > .x形式でのエクスポートにある「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」
    > というオプションを.fbx形式でのエクスポートにも実装していただけないでしょうか。

    ご要望を承らせていただきます。再生側ソフトにオブジェクトの
    可視/不可視の設定がない場合もあるので、このオプションが
    あると便利ですね。

    今年もよろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■521 / inTopicNo.3)  Re[2]: fbx形式でのエクスポートについて
□投稿者/ 黒胡椒 -(2012/01/06(Fri) 21:52:45)
    ありがとうございます。
    後出しで申し訳ないのですが、.fbx形式のエクスポートでもうひとつ要望があります。
    「アニメーションを出力しない」というようなオプションを実装していただけないでしょうか。

    なぜこのようなオプションが欲しいかというと、
    アニメーションのデータとモデルのデータを別々のファイルとして出力し、
    Unityなどのプログラム側で動的に適用することで
    ひとつのアニメーションのデータを複数のモデルに使いまわしたいからです。

    アニメーションを使い回せばゲームのメモリの節約にもなりますし、
    アニメーションの修正作業が1回で済みます。


    .toyファイルをコピーしてアニメーションをすべて削除してエクスポートすれば同様のデータを作れますが、
    それがオプションを切り替えるだけでできればかなり便利です。

    検討のほどよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■522 / inTopicNo.4)  Re[3]: fbx形式でのエクスポートについて
□投稿者/ ピエール -(2012/01/07(Sat) 21:19:27)
http://www.mechastudio.net/
    ご要望ありがとうございます。

    > 後出しで申し訳ないのですが、.fbx形式のエクスポートでもうひとつ要望があります。
    > 「アニメーションを出力しない」というようなオプションを実装していただけないでしょうか。
    > 〜

    FBXファイルを外部ツールで利用する場合、そのような使い方もあるのですね。
    ご要望承りました。Unityについては必要な連携機能があれば今後追加して
    いきますので、また何かありましたらお知らせいただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    (追記)
    最新バージョンでは、以下の機能に対応しています。

    ○FBX出力時のアニメーション出力の選択。
    ○FBX出力時の「不可視オブジェクトのポリゴン データを出力しない」オプション。
対応済み
引用返信 削除キー/



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