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■519
/ inTopicNo.1)
fbx形式でのエクスポートについて
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□投稿者/ 黒胡椒
-(2012/01/04(Wed) 20:46:07)
あけましておめでとうございます。
今年もToyStudioをありがたく使わせていただきます。
ひとつ要望です。
.x形式でのエクスポートにある「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」
というオプションを.fbx形式でのエクスポートにも実装していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
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■520
/ inTopicNo.2)
Re[1]: fbx形式でのエクスポートについて
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□投稿者/ ピエール
-(2012/01/05(Thu) 12:59:24)
http://www.mechastudio.net/
黒胡椒さん
あけましておめでとうございます。
ご要望ありがとうございます。
> ひとつ要望です。
> .x形式でのエクスポートにある「不可視オブジェクトのポリゴンデータを出力しない」
> というオプションを.fbx形式でのエクスポートにも実装していただけないでしょうか。
ご要望を承らせていただきます。再生側ソフトにオブジェクトの
可視/不可視の設定がない場合もあるので、このオプションが
あると便利ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
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■521
/ inTopicNo.3)
Re[2]: fbx形式でのエクスポートについて
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□投稿者/ 黒胡椒
-(2012/01/06(Fri) 21:52:45)
ありがとうございます。
後出しで申し訳ないのですが、.fbx形式のエクスポートでもうひとつ要望があります。
「アニメーションを出力しない」というようなオプションを実装していただけないでしょうか。
なぜこのようなオプションが欲しいかというと、
アニメーションのデータとモデルのデータを別々のファイルとして出力し、
Unityなどのプログラム側で動的に適用することで
ひとつのアニメーションのデータを複数のモデルに使いまわしたいからです。
アニメーションを使い回せばゲームのメモリの節約にもなりますし、
アニメーションの修正作業が1回で済みます。
.toyファイルをコピーしてアニメーションをすべて削除してエクスポートすれば同様のデータを作れますが、
それがオプションを切り替えるだけでできればかなり便利です。
検討のほどよろしくお願いします。
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■522
/ inTopicNo.4)
Re[3]: fbx形式でのエクスポートについて
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□投稿者/ ピエール
-(2012/01/07(Sat) 21:19:27)
http://www.mechastudio.net/
ご要望ありがとうございます。
> 後出しで申し訳ないのですが、.fbx形式のエクスポートでもうひとつ要望があります。
> 「アニメーションを出力しない」というようなオプションを実装していただけないでしょうか。
> 〜
FBXファイルを外部ツールで利用する場合、そのような使い方もあるのですね。
ご要望承りました。Unityについては必要な連携機能があれば今後追加して
いきますので、また何かありましたらお知らせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
(追記)
最新バージョンでは、以下の機能に対応しています。
○FBX出力時のアニメーション出力の選択。
○FBX出力時の「不可視オブジェクトのポリゴン データを出力しない」オプション。
対応済み
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■No522に返信(ピエールさんの記事) > ご要望ありがとうございます。 > >>後出しで申し訳ないのですが、.fbx形式のエクスポートでもうひとつ要望があります。 >>「アニメーションを出力しない」というようなオプションを実装していただけないでしょうか。 >>〜 > > FBXファイルを外部ツールで利用する場合、そのような使い方もあるのですね。 > ご要望承りました。Unityについては必要な連携機能があれば今後追加して > いきますので、また何かありましたらお知らせいただければと思います。 > > よろしくお願いいたします。 > > (追記) > 最新バージョンでは、以下の機能に対応しています。 > > ○FBX出力時のアニメーション出力の選択。 > ○FBX出力時の「不可視オブジェクトのポリゴン データを出力しない」オプション。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ512×512ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
100000KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/100000KB]
残り:[100000KB]
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