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■574
/ inTopicNo.1)
ジョイント表示スケールの固定化
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□投稿者/ nag
-(2012/07/20(Fri) 00:50:47)
お世話になっております。
ゲーム用途で外部ツールで作成されたモーションデータ(FBX)をトイスタで開く度にいちいちジョイント表示スケールを再設定する必要があり困っております。
出来れば環境設定でジョイントの表示スケールを指定した数値で固定化し、同じスケールの別モーションデータを読んでも再設定しなくてもよくなるように出来ないでしょうか。
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■575
/ inTopicNo.2)
Re[1]: ジョイント表示スケールの固定化
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□投稿者/ ピエール
-(2012/07/20(Fri) 16:33:47)
http://www.mechastudio.net/
nagさん
お問い合わせありがとうございます。
シーンのグリッドのサイズはファイル読み込み時に割り出していますが、
同様にジョイントの表示サイズも大まかな値を割り出せると思います。
キャラクターのサイズに対してジョイントのサイズを一定の比率にすれば、
違和感のない表示にできると思います。
これはあると便利な機能ですね。
ご要望として追加させていただきます。
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■607
/ inTopicNo.3)
Re[2]: ジョイント表示スケールの固定化
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□投稿者/ nag
-(2013/01/01(Tue) 01:49:23)
> シーンのグリッドのサイズはファイル読み込み時に割り出していますが、
> 同様にジョイントの表示サイズも大まかな値を割り出せると思います。
>
> キャラクターのサイズに対してジョイントのサイズを一定の比率にすれば、
> 違和感のない表示にできると思います。
>
> これはあると便利な機能ですね。
> ご要望として追加させていただきます。
現在もUnityのデータ管理の都合でFBX(現プロジェクトの仕様で1グリット1m)をインポートすることが非常に多いのですが、プロジェクト毎で作成スケールは決められておりますので、基本的にそのプロジェクトに合わせて一度環境設定出来れば、その都度設定を変えることはまず無いので、それならシーン設定やエクスポート設定を保存出来るようにするか、前回の設定のままの方が良いと思いますが如何でしょうか?
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■608
/ inTopicNo.4)
Re[3]: ジョイント表示スケールの固定化
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□投稿者/ ピエール
-(2013/01/02(Wed) 10:36:55)
http://www.mechastudio.net/
ご指摘ありがとうございます。
そうですね。プロジェクトで同じ固定値が毎回使用される場合を考慮すると、
比率よりも固定値の方がいいですね。
「シーン設定」の「デフォルト」の値を保存できるようにすると、わかりやすく
できるように思いますが、いかがでしょうか?
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■609
/ inTopicNo.5)
Re[4]: ジョイント表示スケールの固定化
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□投稿者/ nag
-(2013/01/03(Thu) 11:55:08)
> 「シーン設定」の「デフォルト」の値を保存できるようにすると、わかりやすく
> できるように思いますが、いかがでしょうか?
はい。それで大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。
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■610
/ inTopicNo.6)
Re[5]: ジョイント表示スケールの固定化
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□投稿者/ ピエール
-(2013/01/04(Fri) 10:59:52)
http://www.mechastudio.net/
りょうかいいたしました。
ご要望ありがとうございました。
また何かありましたら、お寄せください。
(追記)
機能機能はVer.1.6.3.0で対応されました。
デフォルト値は「シーン設定」ダイアログの「デフォルト値変更」ボタンをクリック
して表示されるダイアログで設定できます。
対応済み
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■No610に返信(ピエールさんの記事) > りょうかいいたしました。 > > ご要望ありがとうございました。 > また何かありましたら、お寄せください。 > > (追記) > 機能機能はVer.1.6.3.0で対応されました。 > デフォルト値は「シーン設定」ダイアログの「デフォルト値変更」ボタンをクリック > して表示されるダイアログで設定できます。
File
/
アップ可能拡張子=> /
.gif
/
.jpg
/
.jpeg
/
.png
/.txt/.lzh/.zip/.mid
1) 太字の拡張子は画像として認識されます。
2) 画像は初期状態で縮小サイズ512×512ピクセル以下で表示されます。
3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
100000KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
6) スレッド内の合計ファイルサイズ:[0/100000KB]
残り:[100000KB]
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