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■74
/ inTopicNo.1)
BVH複数モーションのインポート
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□投稿者/ mukai
-(2007/09/16(Sun) 17:01:00)
BVHのインポートにて質問があります。
同じボーン構造、異なるモーションのBVHファイルを2つインポートした場合、ボーンが2種類読み込まれ、アニメーションはそれぞれのボーンに適用されて読み込まれます。
この2つのBVHから読み込んだ2つのアニメーションを一つのボーンに適用することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
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■75
/ inTopicNo.2)
Re: BVH複数モーションのインポート
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□投稿者/ ピエール
-(2007/09/17(Mon) 12:33:00)
http://www.mechastudio.net/
mukaiさま
ご質問ありがとうございます。
現在の機能では、2つのBVHから読み込んだ2つのアニメーションを一つのボーンに適用することは
できません。
これを可能にするためには、「グラフ ウィンドウ」におけるアニメーションキーの「コピー」「貼り付け」機能
が必要になります。ご質問を受けて、この機能は現状のアニメーション編集に必須だと思いましたので、
早期に追加したいと思います。
補足ですが、1つめのアニメーション「走る」の最後のポーズと、2つめのアニメーション「ジャンプ」の最初の
ポーズが一致しない場合、これらを単一のアニメーション上で接続するのは結局のところ、かなり難しいと
思います。
これを容易にするには、複数のアニメーションのミキシング機能が必要になりますが、これは、現在の
サウンド機能追加後のメジャーなバージョンアップのいずれかで追加したいと思っています。
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■76
/ inTopicNo.3)
Re: BVH複数モーションのインポート
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□投稿者/ mukai
-(2007/09/17(Mon) 18:20:00)
対応して頂けるとのこと、ありがとうございます。
私の目論見としては、2つのBVHモーションを一つのボーンに別々のアニメーションとして読み込み、そこからDirectXへ出力、それをプログラムで動かすことを考えております。ですからコピー&ペーストの機能が追加されれば目的は達成することができます。よろしくお願いします。
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■77
/ inTopicNo.4)
Re: BVH複数モーションのインポート
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□投稿者/ ピエール
-(2007/09/18(Tue) 12:30:00)
http://www.mechastudio.net/
プログラムからの利用だったのですね。Xファイルで複数アニメーションを出力して、
DirectXのID3DXAnimationControllerを使って複数アニメーションをミキシングされる
のでしょうね。
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■91
/ inTopicNo.5)
Re: BVH複数モーションのインポート
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□投稿者/ ピエール
-(2007/12/15(Sat) 22:51:00)
http://www.mechastudio.net/
ToyStudio1.3.0.3で、複数のBVHファイルのアニメーションを、1つのボーンセットに
適用することができるようになりました。
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■95
/ inTopicNo.6)
Re: BVH複数モーションのインポート
▲
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□投稿者/ mukai
-(2007/12/25(Tue) 13:30:00)
対応ありがとうございます。
早速使用させて頂きます。
対応済み
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/
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/
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3) 同名ファイルがある、またはファイル名が不適切な場合、
ファイル名が自動変更されます。
4) アップ可能ファイルサイズは1回
100000KB
(1KB=1024Bytes)までです。
5) ファイルアップ時はプレビューは利用できません。
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