| 和田昌信さま ご返信ありがとうございます。
> A「ボーン参照をセット」は有りますが「ボーン情報をセット」 > の機能が見つかりません。
「ボーン情報をセット」ではなく、「ボーン参照をセット」コマンド でした。失礼いたしました。
> L仮想現実として、1単位を1mとし、100kmなどの遠方を > セットし、シーン設定で全般:グリッド:サイズ500,000等とし > てその遠方をカメラで表示すると起きます。今は、設定を > 3,000程度と低くして遠方を倍率で小さく見せて、対応し > ています。
この条件を再現しようとしていたところ、グリッド→サイズを500,000等の 大きなサイズにすると、パースペクティブ射影の表示で、シーンの手前が 切れて表示されてしまう不具合が見つかりましたので、修正いたします。
ToyStudio/MechaStudioでの3Dの表示範囲としては、原点からグリッド→サイズに 設定されている値の2倍までのXYZ方向の範囲になります。それを超えると 切れて表示されることになります。基本的にはグリッドの範囲が表示範囲となる ことを意図しています。
> Nbone等のスケールを極端に変更すると、マウスカーソルで > 移動させても、放すと僅かの移動で完全に追従せず、数回 > 繰り返しております。カメラの明度変化は気にはしていま > せん。
こちらで再現できていませんので、具体的に示していただくと助かります。
よろしくお願いいたします。
|