| 回答ありがとうございます。 > スキンメッシュの各頂点は、ウェイトペイントの際にツールウィンドウで表示 > されるボーンリスト内のボーンの番号(インデックス)で対応するボーンを参照 > しています。 > ボーン構成が同一の場合は、各ボーンのインデックスも同じなので、別のスキン > メッシュのポリゴンをコピペで貼り付けることができます。 > > 具体的には、「シーンにインポート」で別モデル全体をインポートしておいて、 > 「ポリゴン選択モード」で別モデルのポリゴンを「コピー」し、本体モデルの > に「貼り付け」すればいいです。 この方法を試したところ、貼り付け自体は出来ましたが、 貼り付けたいモデルが服の場合、スキンがSpineなんですが何故かHipsに割り当てられてしまいました。 ウェイト情報がパーツ箇所により貼り付け元(服のウェイト情報がSpineのみ)と貼り付け先でボーンリスト数(上から順に割り当ててる?)違ってましたので、それが原因でズレるんでしょうか? もし、そうであるようでしたら、パーツ箇所によってウェイトが違ってしまうので、貼り付ける際に名称を見てリンク付けして頂けると助かります。 また、貼り付け先のメッシュに合成せず貼り付け元のパーツ名称を維持したまま追加出来ると、別の服に着せ替え出来る方法もあるといいですね。
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