TOYSTUDIO APIのマクロや列挙型の宣言です。
[詳細]
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enum | TA_PLUGIN_ELEMENT_TYPE { TA_PLUGIN_ELEMENT_IMPORT = 0x00000001,
TA_PLUGIN_ELEMENT_EXPORT = 0x00000002
} |
| プラグイン要素のタイプ [詳細]
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enum | TA_COLOR_OP_TYPE {
TA_COLOR_OP_DISABLE,
TA_COLOR_OP_CURRENT,
TA_COLOR_OP_TEXTURE,
TA_COLOR_OP_MODULATE,
TA_COLOR_OP_MODULATE2X,
TA_COLOR_OP_MODULATE4X,
TA_COLOR_OP_ADD,
TA_COLOR_OP_SUBTRACT_CURRENT,
TA_COLOR_OP_SUBTRACT_TEXTURE,
TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_CURRENT,
TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_TEXTURE,
TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_CURRENT,
TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_TEXTURE,
TA_COLOR_OP_BUMP,
TA_COLOR_OP_BUMP_LUMINANCE
} |
| カラー オペレーション タイプ [詳細]
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enum | TA_ALPHA_OP_TYPE {
TA_ALPHA_OP_DISABLE,
TA_ALPHA_OP_CURRENT,
TA_ALPHA_OP_TEXTURE,
TA_ALPHA_OP_MODULATE,
TA_ALPHA_OP_MODULATE2X,
TA_ALPHA_OP_MODULATE4X,
TA_ALPHA_OP_ADD,
TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_CURRENT,
TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_TEXTURE
} |
| アルファ オペレーション タイプ [詳細]
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enum | TA_OBJECT_TYPE {
TA_OBJECT_NONE,
TA_OBJECT_MESH,
TA_OBJECT_GROUP,
TA_OBJECT_MODEL,
TA_OBJECT_NULL,
TA_OBJECT_JOINT,
TA_OBJECT_CAMERA,
TA_OBJECT_IK_HANDLE,
TA_OBJECT_LIGHT
} |
| オブジェクトのタイプ [詳細]
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enum | TA_EULER_ORDER_TYPE {
TA_EULER_ORDER_XYZ,
TA_EULER_ORDER_XZY,
TA_EULER_ORDER_YXZ,
TA_EULER_ORDER_YZX,
TA_EULER_ORDER_ZXY,
TA_EULER_ORDER_ZYX
} |
| オイラー角の回転順序 [詳細]
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enum | TA_PROJECTION_TYPE { TA_PROJECTION_PERSPECTIVE,
TA_PROJECTION_ORTHO
} |
| 射影タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
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enum | TA_LIGHT_TYPE { TA_LIGHT_DIRECTIONAL,
TA_LIGHT_POINT,
TA_LIGHT_SPOT
} |
| ライト タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
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enum | TA_DECAY_TYPE { TA_DECAY_NONE,
TA_DECAY_LINEAR,
TA_DECAY_QUADRATIC
} |
| 減衰タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
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enum | TA_ANIM_ITEM_TYPE {
TA_ANIM_ITEM_NONE,
TA_ANIM_ITEM_SCALE_X,
TA_ANIM_ITEM_SCALE_Y,
TA_ANIM_ITEM_SCALE_Z,
TA_ANIM_ITEM_ROTATE_X,
TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Y,
TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Z,
TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_X,
TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Y,
TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Z,
TA_ANIM_ITEM_PIVOT_X,
TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Y,
TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Z,
TA_ANIM_ITEM_SHEAR_X,
TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Y,
TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Z,
TA_ANIM_ITEM_VISIBLE
} |
| アニメーション アイテムのタイプ [詳細]
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enum | TA_TAN_TYPE {
TA_TAN_SPLINE,
TA_TAN_LINEAR,
TA_TAN_SPECIFIED,
TA_TAN_STEP,
TA_TAN_STEP_NEXT
} |
| アニメーション アイテムの傾きのタイプ [詳細]
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TOYSTUDIO APIのマクロや列挙型の宣言です。
#define TA_ARGB |
( |
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a, |
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r, |
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g, |
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b |
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) |
| ((TA_COLOR)((((a)&0xff)<<24)|(((r)&0xff)<<16)|(((g)&0xff)<<8)|((b)&0xff))) |
#define TA_GET_A |
( |
|
rgb | ) |
((BYTE)((rgb)>>24)) |
#define TA_GET_B |
( |
|
rgb | ) |
((BYTE)(rgb)) |
#define TA_GET_G |
( |
|
rgb | ) |
((BYTE)((rgb)>>8)) |
#define TA_GET_R |
( |
|
rgb | ) |
((BYTE)((rgb)>>16)) |
#define TA_MAX_VERTEX_BONE_COUNT 4 |
#define TA_PI 3.141592653f |
#define TA_PLUGIN_EXPORT extern "C" __declspec(dllexport) |
#define TA_SDK_VERSION_LS 0x00010003 |
TOYSTUDIO SDKのバージョン(1.6.1.3)の下位の値
#define TA_SDK_VERSION_MS 0x00010006 |
TOYSTUDIO SDKのバージョン(1.6.1.3)の上位の値
#define TA_TO_DEGREE |
( |
|
radian | ) |
((radian)*(180.0f/TA_PI)) |
#define TA_TO_RADIAN |
( |
|
degree | ) |
((degree)*(TA_PI/180.0f)) |
アルファ オペレーション タイプ
列挙型の値 |
---|
TA_ALPHA_OP_DISABLE |
無効
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TA_ALPHA_OP_CURRENT |
カレントのアルファ値のみを使う
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TA_ALPHA_OP_TEXTURE |
テクスチャのアルファ値のみを使う
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TA_ALPHA_OP_MODULATE |
掛け合わせる
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TA_ALPHA_OP_MODULATE2X |
掛け合わせて2倍する
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TA_ALPHA_OP_MODULATE4X |
掛け合わせて4倍する
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TA_ALPHA_OP_ADD |
加算する
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TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_CURRENT |
テクスチャ アルファ値からカレント アルファ値を引く
|
TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_TEXTURE |
カレント アルファ値からテクスチャ アルファ値を引く
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アニメーション アイテムのタイプ
列挙型の値 |
---|
TA_ANIM_ITEM_NONE |
無効なタイプ
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TA_ANIM_ITEM_SCALE_X |
スケールX
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TA_ANIM_ITEM_SCALE_Y |
スケールY
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TA_ANIM_ITEM_SCALE_Z |
スケールZ
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TA_ANIM_ITEM_ROTATE_X |
回転X(°単位)
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TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Y |
回転Y(°単位)
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TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Z |
回転Z(°単位)
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TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_X |
移動X
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TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Y |
移動Y
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TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Z |
移動Z
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TA_ANIM_ITEM_PIVOT_X |
ピボットX
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TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Y |
ピボットY
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TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Z |
ピボットZ
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TA_ANIM_ITEM_SHEAR_X |
せん断X(バージョン1.6.0.7より追加)
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TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Y |
せん断Y(バージョン1.6.0.7より追加)
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TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Z |
せん断Z(バージョン1.6.0.7より追加)
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TA_ANIM_ITEM_VISIBLE |
可視(バージョン1.6.0.7より追加)
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カラー オペレーション タイプ
列挙型の値 |
---|
TA_COLOR_OP_DISABLE |
無効
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TA_COLOR_OP_CURRENT |
カレント カラーのみを使う
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TA_COLOR_OP_TEXTURE |
テクスチャ カラーのみを使う
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TA_COLOR_OP_MODULATE |
掛け合わせる
|
TA_COLOR_OP_MODULATE2X |
掛け合わせて2倍する
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TA_COLOR_OP_MODULATE4X |
掛け合わせて4倍する
|
TA_COLOR_OP_ADD |
加算する
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TA_COLOR_OP_SUBTRACT_CURRENT |
テクスチャ カラーからカレント カラーを引く
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TA_COLOR_OP_SUBTRACT_TEXTURE |
カレント カラーからテクスチャ カラーを引く
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TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_CURRENT |
カレントのアルファ値にカレント カラーをブレンドする
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TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_TEXTURE |
カレントのアルファ値にテクスチャ カラーをブレンドする
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TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_CURRENT |
テクスチャのアルファ値にカレント カラーをブレンドする
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TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_TEXTURE |
テクスチャのアルファ値ににテクスチャカラーをブレンドする
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TA_COLOR_OP_BUMP |
バンプマップ
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TA_COLOR_OP_BUMP_LUMINANCE |
輝度付きバンプマップ
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減衰タイプ(バージョン1.6.1.3より追加)
列挙型の値 |
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TA_DECAY_NONE |
減衰なし
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TA_DECAY_LINEAR |
距離に比例
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TA_DECAY_QUADRATIC |
距離の2乗に比例
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オイラー角の回転順序
列挙型の値 |
---|
TA_EULER_ORDER_XYZ |
XYZ順
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TA_EULER_ORDER_XZY |
XZY順
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TA_EULER_ORDER_YXZ |
YXZ順
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TA_EULER_ORDER_YZX |
YZX順
|
TA_EULER_ORDER_ZXY |
ZXY順
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TA_EULER_ORDER_ZYX |
ZYX順
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ライト タイプ(バージョン1.6.1.3より追加)
列挙型の値 |
---|
TA_LIGHT_DIRECTIONAL |
平行ライト
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TA_LIGHT_POINT |
ポイント ライト
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TA_LIGHT_SPOT |
スポット ライト
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オブジェクトのタイプ
列挙型の値 |
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TA_OBJECT_NONE |
無効なタイプ
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TA_OBJECT_MESH |
メッシュ
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TA_OBJECT_GROUP |
グループ
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TA_OBJECT_MODEL |
モデル
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TA_OBJECT_NULL |
ヌル
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TA_OBJECT_JOINT |
ジョイント
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TA_OBJECT_CAMERA |
カメラ
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TA_OBJECT_IK_HANDLE |
IKハンドル
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TA_OBJECT_LIGHT |
ライト(バージョン1.6.1.3より追加)
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プラグイン要素のタイプ
列挙型の値 |
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TA_PLUGIN_ELEMENT_IMPORT |
インポート
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TA_PLUGIN_ELEMENT_EXPORT |
エクスポート
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射影タイプ(バージョン1.6.1.3より追加)
列挙型の値 |
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TA_PROJECTION_PERSPECTIVE |
パースペクティブ射影
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TA_PROJECTION_ORTHO |
正射影
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アニメーション アイテムの傾きのタイプ
列挙型の値 |
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TA_TAN_SPLINE |
スプライン
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TA_TAN_LINEAR |
リニア
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TA_TAN_SPECIFIED |
傾き指定
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TA_TAN_STEP |
階段状
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TA_TAN_STEP_NEXT |
階段状で次のキーの値
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