TOYSTUDIO SDK  1.6.1.3
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クラス CTaAnimItem

アニメーション アイテム クラス [詳細]

#include <TaAnimItem.h>

Public メソッド

BOOL Animate (float Frame) const
 アニメーションを実行
 
UINT GetKeyFrameCount () const
 キー フレーム数の取得
 
BOOL GetKeyFrame (UINT nIndex, float *pFrame, float *pValue=NULL, TA_TAN_TYPE *pLeftTanType=NULL, TA_TAN_TYPE *pRightTanType=NULL, float *pLeftTan=NULL, float *pRightTan=NULL, BOOL *pTanSeparated=NULL) const
 指定インデックスのキー フレームのデータを取得
 
BOOL SetKeyFrame (UINT nIndex, const float *pValue, const TA_TAN_TYPE *pLeftTanType=NULL, const TA_TAN_TYPE *pRightTanType=NULL, const float *pLeftTan=NULL, const float *pRightTan=NULL, const BOOL *pTanSeparated=NULL, BOOL bUpdateSpline=FALSE)
 指定インデックスのキー フレームのデータをセット
 
void InsertKeyFrame (float Frame, float Value, const TA_TAN_TYPE *pLeftTanType=NULL, const TA_TAN_TYPE *pRightTanType=NULL, const float *pLeftTan=NULL, const float *pRightTan=NULL, const BOOL *pTanSeparated=NULL, BOOL bUpdateSpline=FALSE)
 キー フレームを作成
 
BOOL DeleteKeyFrame (UINT nIndex, BOOL bUpdateSpline=FALSE)
 指定インデックスのキー フレームを削除
 
void DeleteKeyFrames ()
 全てのキーフレームを削除
 
void UpdateSpline ()
 スプライン曲線の更新
 

Private メソッド

 CTaAnimItem ()
 コンストラクタ(使用不可)
 
 ~CTaAnimItem ()
 デストラクタ(使用不可)
 

説明

アニメーション アイテム クラス

コンストラクタとデストラクタ

CTaAnimItem::CTaAnimItem ( )
inlineprivate

コンストラクタ(使用不可)

コンストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの作成には CTaAnim::CreateObjectItem() を利用してください。

CTaAnimItem::~CTaAnimItem ( )
inlineprivate

デストラクタ(使用不可)

デストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの削除には CTaAnim::DeleteObjectItem() 等を利用してください。

関数

BOOL CTaAnimItem::Animate ( float  Frame) const

アニメーションを実行

引数
Frameフレーム番号
戻り値
実行された場合TRUE。
BOOL CTaAnimItem::DeleteKeyFrame ( UINT  nIndex,
BOOL  bUpdateSpline = FALSE 
)

指定インデックスのキー フレームを削除

引数
nIndexインデックス
bUpdateSplineTRUEの場合、スプライン曲線を更新します。
戻り値
成功の場合TRUE。
void CTaAnimItem::DeleteKeyFrames ( )

全てのキーフレームを削除

BOOL CTaAnimItem::GetKeyFrame ( UINT  nIndex,
float *  pFrame,
float *  pValue = NULL,
TA_TAN_TYPE pLeftTanType = NULL,
TA_TAN_TYPE pRightTanType = NULL,
float *  pLeftTan = NULL,
float *  pRightTan = NULL,
BOOL *  pTanSeparated = NULL 
) const

指定インデックスのキー フレームのデータを取得

引数
nIndexインデックス
pFrameフレーム番号
pValueアニメーションの値
pLeftTanTypeキーの前側の傾きのタイプ
pRightTanTypeキーの後側の傾きのタイプ
pLeftTanキーの前側の傾き
pRightTanキーの後側の傾き
pTanSeparated傾きが分割される場合、TRUE。
戻り値
成功の場合TRUE。
UINT CTaAnimItem::GetKeyFrameCount ( ) const

キー フレーム数の取得

戻り値
キー フレーム数
void CTaAnimItem::InsertKeyFrame ( float  Frame,
float  Value,
const TA_TAN_TYPE pLeftTanType = NULL,
const TA_TAN_TYPE pRightTanType = NULL,
const float *  pLeftTan = NULL,
const float *  pRightTan = NULL,
const BOOL *  pTanSeparated = NULL,
BOOL  bUpdateSpline = FALSE 
)

キー フレームを作成

すでに指定フレーム番号にキー フレームがある場合、データが上書きされます。

引数
Frameフレーム番号
Valueアニメーションの値
pLeftTanTypeキーの前側の傾きのタイプ
pRightTanTypeキーの後側の傾きのタイプ
pLeftTanキーの前側の傾き
pRightTanキーの後側の傾き
pTanSeparated傾きが分割される場合、TRUE。
bUpdateSplineTRUEの場合、スプライン曲線を更新します。
BOOL CTaAnimItem::SetKeyFrame ( UINT  nIndex,
const float *  pValue,
const TA_TAN_TYPE pLeftTanType = NULL,
const TA_TAN_TYPE pRightTanType = NULL,
const float *  pLeftTan = NULL,
const float *  pRightTan = NULL,
const BOOL *  pTanSeparated = NULL,
BOOL  bUpdateSpline = FALSE 
)

指定インデックスのキー フレームのデータをセット

引数
nIndexインデックス
pValueアニメーションの値
pLeftTanTypeキーの前側の傾きのタイプ
pRightTanTypeキーの後側の傾きのタイプ
pLeftTanキーの前側の傾き
pRightTanキーの後側の傾き
pTanSeparated傾きが分割される場合、TRUE。
bUpdateSplineTRUEの場合、スプライン曲線を更新します。
戻り値
成功の場合TRUE。
void CTaAnimItem::UpdateSpline ( )

スプライン曲線の更新


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: