TOYSTUDIO SDK
1.6.1.3
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アニメーション クラス [詳細]
#include <TaAnim.h>
Public メソッド | |
LPCTSTR | GetName () const |
名前の取得 | |
void | SetName (LPCTSTR pszName) |
名前のセット | |
UINT | GetIndex () const |
インデックスの取得 | |
void | SetIndex (UINT nIndex) |
インデックスのセット | |
float | GetFps () const |
フレーム レートの取得 | |
BOOL | SetFps (float Fps) |
フレームレートのセット | |
float | GetCurFrame () const |
カレント フレームを取得 | |
void | SetCurFrame (float Frame) |
カレント フレームをセット | |
float | GetFirstFrame () const |
最初のフレームを取得 | |
BOOL | SetFirstFrame (float Frame) |
最初のフレームをセット | |
float | GetLastFrame () const |
最後のフレームを取得 | |
BOOL | SetLastFrame (float Frame) |
最後のフレームをセット | |
BOOL | IsObjectItemEmpty (CTaObject *pObject) const |
オブジェクトのアニメーション アイテムが空かどうか | |
CTaAnimItem * | GetObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject) const |
オブジェクトのアニメーション アイテムの取得 | |
BOOL | AnimateObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject, float Frame) const |
オブジェクトのアニメーション アイテムのアニメーションを実行 | |
BOOL | AnimateObjectItems (CTaObject *pObject, float Frame) const |
オブジェクトの全てのアニメーション アイテムのアニメーションを実行 | |
CTaAnimItem * | CreateObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject) |
オブジェクトのアニメーション アイテムの作成 | |
BOOL | DeleteObjectItem (TA_ANIM_ITEM_TYPE Type, CTaObject *pObject) |
オブジェクトのアニメーション アイテムの削除 | |
BOOL | DeleteObjectItems (CTaObject *pObject) |
オブジェクトのアニメーション アイテムの削除 | |
BOOL | DeleteObjectItems () |
全てのオブジェクトのアニメーション アイテムの削除 | |
void | CleanUpObjectItems () |
オブジェクトのアニメーション アイテムのクリーンアップ | |
void | ClearItems () |
全てのアニメーション アイテムの削除 | |
BOOL | GetConstrainedObjectItems (CTaAnim *pAnim, float FrameStep, BOOL bAttachIKHandle) const |
IKハンドルなどの拘束(コンストレイント)用オブジェクトのアニメーションを複製 | |
Private メソッド | |
CTaAnim () | |
コンストラクタ(使用不可) | |
~CTaAnim () | |
デストラクタ(使用不可) | |
アニメーション クラス
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inlineprivate |
コンストラクタ(使用不可)
コンストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの作成には TaCreateAnim() を利用してください。
|
inlineprivate |
デストラクタ(使用不可)
デストラクタを使用してはいけません。 インスタンスの削除には TaDeleteAnim() を利用してください。
BOOL CTaAnim::AnimateObjectItem | ( | TA_ANIM_ITEM_TYPE | Type, |
CTaObject * | pObject, | ||
float | Frame | ||
) | const |
オブジェクトのアニメーション アイテムのアニメーションを実行
Type | アニメーション アイテムのタイプ |
pObject | オブジェクト |
Frame | フレーム番号 |
BOOL CTaAnim::AnimateObjectItems | ( | CTaObject * | pObject, |
float | Frame | ||
) | const |
オブジェクトの全てのアニメーション アイテムのアニメーションを実行
pObject | オブジェクト |
Frame | フレーム番号 |
void CTaAnim::CleanUpObjectItems | ( | ) |
オブジェクトのアニメーション アイテムのクリーンアップ
通常はこの関数を呼び出す必要はありません。
void CTaAnim::ClearItems | ( | ) |
全てのアニメーション アイテムの削除
CTaAnimItem* CTaAnim::CreateObjectItem | ( | TA_ANIM_ITEM_TYPE | Type, |
CTaObject * | pObject | ||
) |
オブジェクトのアニメーション アイテムの作成
指定タイプ、オブジェクトのアイテムが存在する場合、既存のアイテムが返ります。
Type | アニメーション アイテムのタイプ |
pObject | オブジェクト |
BOOL CTaAnim::DeleteObjectItem | ( | TA_ANIM_ITEM_TYPE | Type, |
CTaObject * | pObject | ||
) |
オブジェクトのアニメーション アイテムの削除
Type | アニメーション アイテムのタイプ |
pObject | オブジェクト |
BOOL CTaAnim::DeleteObjectItems | ( | CTaObject * | pObject | ) |
オブジェクトのアニメーション アイテムの削除
指定オブジェクトを参照する全てのアイテムが削除されます。
pObject | オブジェクト |
BOOL CTaAnim::DeleteObjectItems | ( | ) |
全てのオブジェクトのアニメーション アイテムの削除
BOOL CTaAnim::GetConstrainedObjectItems | ( | CTaAnim * | pAnim, |
float | FrameStep, | ||
BOOL | bAttachIKHandle | ||
) | const |
IKハンドルなどの拘束(コンストレイント)用オブジェクトのアニメーションを複製
IKハンドルなどの拘束(コンストレイント)用オブジェクトがアニメーションされている場合、 拘束が参照オブジェクトに反映された状態のアニメーションが複製されます。 拘束自体がない場合は複製は行われずFALSEを返します。
pAnim | 複製がセットされるアニメーション |
FrameStep | キー フレームの周期 |
bAttachIKHandle | IKハンドルをアタッチするかどうか。 |
float CTaAnim::GetCurFrame | ( | ) | const |
カレント フレームを取得
float CTaAnim::GetFirstFrame | ( | ) | const |
最初のフレームを取得
float CTaAnim::GetFps | ( | ) | const |
フレーム レートの取得
UINT CTaAnim::GetIndex | ( | ) | const |
インデックスの取得
float CTaAnim::GetLastFrame | ( | ) | const |
最後のフレームを取得
LPCTSTR CTaAnim::GetName | ( | ) | const |
名前の取得
CTaAnimItem* CTaAnim::GetObjectItem | ( | TA_ANIM_ITEM_TYPE | Type, |
CTaObject * | pObject | ||
) | const |
オブジェクトのアニメーション アイテムの取得
Type | アニメーション アイテムのタイプ |
pObject | オブジェクト |
BOOL CTaAnim::IsObjectItemEmpty | ( | CTaObject * | pObject | ) | const |
オブジェクトのアニメーション アイテムが空かどうか
pObject | オブジェクト |
void CTaAnim::SetCurFrame | ( | float | Frame | ) |
カレント フレームをセット
Frame | フレーム番号 |
BOOL CTaAnim::SetFirstFrame | ( | float | Frame | ) |
最初のフレームをセット
Frame | フレーム番号 |
BOOL CTaAnim::SetFps | ( | float | Fps | ) |
フレームレートのセット
Fps | フレーム レート(Frame/秒) |
void CTaAnim::SetIndex | ( | UINT | nIndex | ) |
インデックスのセット
nIndex | インデックス |
BOOL CTaAnim::SetLastFrame | ( | float | Frame | ) |
最後のフレームをセット
Frame | フレーム番号 |
void CTaAnim::SetName | ( | LPCTSTR | pszName | ) |
名前のセット
pszName | 文字列 |