マテリアル クラス
[詳細]
#include <TaMaterial.h>
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LPCTSTR | GetName () const |
| 名前の取得
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void | SetName (LPCTSTR pszName) |
| 名前のセット
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UINT | GetIndex () const |
| インデックスの取得
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void | SetIndex (UINT nIndex) |
| インデックスのセット
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TA_VECTOR | GetColor () const |
| カラーの取得
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void | SetColor (const TA_VECTOR &Color) |
| カラーのセット
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float | GetDiffuse () const |
| 拡散光の取得
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void | SetDiffuse (float Diffuse) |
| 拡散光のセット
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float | GetAmbient () const |
| 環境光の取得
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void | SetAmbient (float Ambient) |
| 環境光のセット
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float | GetEmissive () const |
| 自己発光の取得
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void | SetEmissive (float Emissive) |
| 自己発光のセット
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float | GetAlpha () const |
| 不透明度の取得
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void | SetAlpha (float Alpha) |
| 不透明度のセット
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float | GetSpecular () const |
| 反射光の取得
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void | SetSpecular (float Specular) |
| 反射光のセット
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float | GetPower () const |
| 反射の強さの取得
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void | SetPower (float Power) |
| 反射の強さのセット
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UINT | GetTextureCount () const |
| テクスチャ数を取得
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BOOL | GetTexture (UINT nIndex, LPCTSTR *ppszFilePath, TA_COLOR_OP_TYPE *pColorOp, TA_ALPHA_OP_TYPE *pAlphaOp) const |
| インデックス位置のテクスチャを取得
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BOOL | AddTexture (LPCTSTR pszFilePath, TA_COLOR_OP_TYPE ColorOp, TA_ALPHA_OP_TYPE AlphaOp, CTaScene *pScene=NULL) |
| テクスチャの追加
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BOOL | InsertTexture (UINT nIndex, LPCTSTR pszFilePath, TA_COLOR_OP_TYPE ColorOp, TA_ALPHA_OP_TYPE AlphaOp, CTaScene *pScene=NULL) |
| インデックス位置にテクスチャを挿入
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BOOL | ReloadTexture (UINT nIndex, CTaScene *pScene=NULL) |
| インデックス位置のテクスチャをリロード
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BOOL | DeleteTexture (UINT nIndex) |
| インデックス位置のテクスチャを削除
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void | DeleteAllTextures () |
| テクスチャを全て削除
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CTaMaterial::CTaMaterial |
( |
| ) |
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inlineprivate |
CTaMaterial::~CTaMaterial |
( |
| ) |
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|
inlineprivate |
テクスチャの追加
- 引数
-
pszFilePath | テクスチャのファイルパス文字列 |
ColorOp | テクスチャのカラー オペレーション タイプ |
AlphaOp | テクスチャのアルファ オペレーション タイプ |
pScene | NULLの場「マイ ドキュメント」内のアプリ用フォルダのみ、NULLでない場合はモデル ファイルのフォルダーも検索される。 |
- 戻り値
- ファイルの読み込みに成功した場合TRUE。読み込みに失敗した場合でも、リストには追加されます。
void CTaMaterial::DeleteAllTextures |
( |
| ) |
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BOOL CTaMaterial::DeleteTexture |
( |
UINT |
nIndex | ) |
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インデックス位置のテクスチャを削除
- 引数
-
- 戻り値
- 成功の場合TRUE。
float CTaMaterial::GetAlpha |
( |
| ) |
const |
float CTaMaterial::GetAmbient |
( |
| ) |
const |
float CTaMaterial::GetDiffuse |
( |
| ) |
const |
float CTaMaterial::GetEmissive |
( |
| ) |
const |
UINT CTaMaterial::GetIndex |
( |
| ) |
const |
LPCTSTR CTaMaterial::GetName |
( |
| ) |
const |
float CTaMaterial::GetPower |
( |
| ) |
const |
float CTaMaterial::GetSpecular |
( |
| ) |
const |
インデックス位置のテクスチャを取得
- 引数
-
nIndex | インデックス |
ppszFilePath | テクスチャのファイルパス文字列 |
pColorOp | テクスチャのカラー オペレーション タイプ |
pAlphaOp | テクスチャのアルファ オペレーション タイプ |
- 戻り値
- 成功の場合TRUE。
UINT CTaMaterial::GetTextureCount |
( |
| ) |
const |
インデックス位置にテクスチャを挿入
- 引数
-
nIndex | インデックス |
pszFilePath | テクスチャのファイルパス文字列 |
ColorOp | テクスチャのカラー オペレーション タイプ |
AlphaOp | テクスチャのアルファ オペレーション タイプ |
pScene | NULLの場「マイ ドキュメント」内のアプリ用フォルダのみ、NULLでない場合はモデル ファイルのフォルダーも検索される。 |
- 戻り値
- ファイルの読み込みに成功した場合TRUE。読み込みに失敗した場合でも、リストには追加されます。
BOOL CTaMaterial::ReloadTexture |
( |
UINT |
nIndex, |
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CTaScene * |
pScene = NULL |
|
) |
| |
インデックス位置のテクスチャをリロード
- 引数
-
nIndex | インデックス |
pScene | NULLの場「マイ ドキュメント」内のアプリ用フォルダのみ、NULLでない場合はモデル ファイルのフォルダーも検索される。 |
- 戻り値
- 成功の場合TRUE。
void CTaMaterial::SetAlpha |
( |
float |
Alpha | ) |
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void CTaMaterial::SetAmbient |
( |
float |
Ambient | ) |
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void CTaMaterial::SetColor |
( |
const TA_VECTOR & |
Color | ) |
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void CTaMaterial::SetDiffuse |
( |
float |
Diffuse | ) |
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void CTaMaterial::SetEmissive |
( |
float |
Emissive | ) |
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void CTaMaterial::SetIndex |
( |
UINT |
nIndex | ) |
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void CTaMaterial::SetName |
( |
LPCTSTR |
pszName | ) |
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void CTaMaterial::SetPower |
( |
float |
Power | ) |
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void CTaMaterial::SetSpecular |
( |
float |
Specular | ) |
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このクラスの説明は次のファイルから生成されました: