TOYSTUDIO SDK  1.6.1.3
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 マクロ定義 グループ ページ
TaLibSymbol.h

マクロや列挙型、構造体の宣言をしています [詳細]

このグラフは、どのファイルから直接、間接的にインクルードされているかを示しています。

構成

struct  TA_VECTOR
 3Dベクトル [詳細]
 
struct  TA_VECTOR_2D
 2Dベクトル [詳細]
 
struct  TA_QUAT
 クォータニオン(4Dベクトル) [詳細]
 
struct  TA_MATRIX
 4×4行列 [詳細]
 

マクロ定義

#define TA_PLUGIN_EXPORT   extern "C" __declspec(dllexport)
 プラグイン関数のDLLエクスポート用マクロ
 
#define TA_SDK_VERSION_MS   0x00010006
 TOYSTUDIO SDKのバージョン(1.6.1.3)の上位の値
 
#define TA_SDK_VERSION_LS   0x00010003
 TOYSTUDIO SDKのバージョン(1.6.1.3)の下位の値
 
#define TA_PI   3.141592653f
 円周率
 
#define TA_TO_RADIAN(degree)   ((degree)*(TA_PI/180.0f))
 度からラジアンに変換
 
#define TA_TO_DEGREE(radian)   ((radian)*(180.0f/TA_PI))
 ラジアンから度に変換
 
#define TA_MAX_VERTEX_BONE_COUNT   4
 1頂点あたりの最大ボーン数
 
#define TA_ARGB(a, r, g, b)   ((TA_COLOR)((((a)&0xff)<<24)|(((r)&0xff)<<16)|(((g)&0xff)<<8)|((b)&0xff)))
 A,R,G,Bの各1バイトから TA_COLOR へ変換
 
#define TA_GET_A(rgb)   ((BYTE)((rgb)>>24))
 TA_COLOR のA値取得
 
#define TA_GET_R(rgb)   ((BYTE)((rgb)>>16))
 TA_COLOR のR値取得
 
#define TA_GET_G(rgb)   ((BYTE)((rgb)>>8))
 TA_COLOR のG値取得
 
#define TA_GET_B(rgb)   ((BYTE)(rgb))
 TA_COLOR のB値取得
 

型定義

typedef DWORD TA_COLOR
 カラー(A,R,G,Bの順)
 

列挙型

enum  TA_PLUGIN_ELEMENT_TYPE { TA_PLUGIN_ELEMENT_IMPORT = 0x00000001, TA_PLUGIN_ELEMENT_EXPORT = 0x00000002 }
 プラグイン要素のタイプ [詳細]
 
enum  TA_COLOR_OP_TYPE {
  TA_COLOR_OP_DISABLE, TA_COLOR_OP_CURRENT, TA_COLOR_OP_TEXTURE, TA_COLOR_OP_MODULATE,
  TA_COLOR_OP_MODULATE2X, TA_COLOR_OP_MODULATE4X, TA_COLOR_OP_ADD, TA_COLOR_OP_SUBTRACT_CURRENT,
  TA_COLOR_OP_SUBTRACT_TEXTURE, TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_CURRENT, TA_COLOR_OP_CURRENT_ALPHA_TEXTURE, TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_CURRENT,
  TA_COLOR_OP_TEXTURE_ALPHA_TEXTURE, TA_COLOR_OP_BUMP, TA_COLOR_OP_BUMP_LUMINANCE
}
 カラー オペレーション タイプ [詳細]
 
enum  TA_ALPHA_OP_TYPE {
  TA_ALPHA_OP_DISABLE, TA_ALPHA_OP_CURRENT, TA_ALPHA_OP_TEXTURE, TA_ALPHA_OP_MODULATE,
  TA_ALPHA_OP_MODULATE2X, TA_ALPHA_OP_MODULATE4X, TA_ALPHA_OP_ADD, TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_CURRENT,
  TA_ALPHA_OP_SUBTRACT_TEXTURE
}
 アルファ オペレーション タイプ [詳細]
 
enum  TA_OBJECT_TYPE {
  TA_OBJECT_NONE, TA_OBJECT_MESH, TA_OBJECT_GROUP, TA_OBJECT_MODEL,
  TA_OBJECT_NULL, TA_OBJECT_JOINT, TA_OBJECT_CAMERA, TA_OBJECT_IK_HANDLE,
  TA_OBJECT_LIGHT
}
 オブジェクトのタイプ [詳細]
 
enum  TA_EULER_ORDER_TYPE {
  TA_EULER_ORDER_XYZ, TA_EULER_ORDER_XZY, TA_EULER_ORDER_YXZ, TA_EULER_ORDER_YZX,
  TA_EULER_ORDER_ZXY, TA_EULER_ORDER_ZYX
}
 オイラー角の回転順序 [詳細]
 
enum  TA_PROJECTION_TYPE { TA_PROJECTION_PERSPECTIVE, TA_PROJECTION_ORTHO }
 射影タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
 
enum  TA_LIGHT_TYPE { TA_LIGHT_DIRECTIONAL, TA_LIGHT_POINT, TA_LIGHT_SPOT }
 ライト タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
 
enum  TA_DECAY_TYPE { TA_DECAY_NONE, TA_DECAY_LINEAR, TA_DECAY_QUADRATIC }
 減衰タイプ(バージョン1.6.1.3より追加) [詳細]
 
enum  TA_ANIM_ITEM_TYPE {
  TA_ANIM_ITEM_NONE, TA_ANIM_ITEM_SCALE_X, TA_ANIM_ITEM_SCALE_Y, TA_ANIM_ITEM_SCALE_Z,
  TA_ANIM_ITEM_ROTATE_X, TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Y, TA_ANIM_ITEM_ROTATE_Z, TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_X,
  TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Y, TA_ANIM_ITEM_TRANSLATE_Z, TA_ANIM_ITEM_PIVOT_X, TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Y,
  TA_ANIM_ITEM_PIVOT_Z, TA_ANIM_ITEM_SHEAR_X, TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Y, TA_ANIM_ITEM_SHEAR_Z,
  TA_ANIM_ITEM_VISIBLE
}
 アニメーション アイテムのタイプ [詳細]
 
enum  TA_TAN_TYPE {
  TA_TAN_SPLINE, TA_TAN_LINEAR, TA_TAN_SPECIFIED, TA_TAN_STEP,
  TA_TAN_STEP_NEXT
}
 アニメーション アイテムの傾きのタイプ [詳細]
 

説明

マクロや列挙型、構造体の宣言をしています